大志子ども会 あそびの発表をしました。一宮市新年子ども会大会 ’24/1/6

大志 D☆Friends (町子常念子ども会) が市民会館で行われた新年子ども会大会で あそび「伝えよう!想像してみよう!」を発表しました。
堀場さん、伊藤さん、福井さん、水谷さん、加藤さん、栗本さんの6人でした。
動画をyoutube にUPしました。 https://youtu.be/C3YQQoH2y9o

大志連区 D☆friends子ども会 六年 堀場遥太

ぼくたちDfriends子ども会は現在115名で活動しています。今回は6年生6名で遊びの発表を行いました。発表した遊びは「伝えてみよう!想像してみよう!」です。1人が出題者となり、お題になるモノやキャラクターなどの絵を決めます。そのお題の特徴を言葉だけで伝えて、みんなはその言葉をもとに絵を描いていき、最後に完成した絵を見て正解は何か答えます。ぼくたちは「みかん」「ブタ」「いちみん」の3問に挑戦しました。言葉だけで形や大きさなどを伝えることはとても難しかったですが、観客の皆さんも「〇〇かな?」「〇〇じゃない?」と一緒に考えてくれたことが嬉しかったです。大きな舞台で発表することはとても勇気がいりましたが、やりとげ ることができて自分に自信がつきました。ぼくは六年生なので、子ども会の行事に参加することがあと少しになってしまいますが、この大会のために集まった友達やお母さんたちと楽しく過ごすことができたことに感謝して、これからもきずなを深めていきたいです。