大志連区地域づくり協議会 会長 木村 富雄

 みなさま こんにちは。日頃は地域づくり協議会の運営にご協力いただきありがとうございます。 2019年/令和元年4月

 3年目の今年度は、役員改選(2年任期)の年で、平成31年度(令和元年度)の運営を担う役員・監事が決まりました。 名簿

 大志連区の全団体が1つのテーブルにつき、情報の交換、話合い、知恵の出し合い、団体間の連携をはかって運営しております。

 安全で安心な地域づくりを目指しての活動に皆様のご協力をお願いします。

 なお、好評を得ております自主防災訓練は、第3回の今年度は会場の都合*で令和2年2月9日(日)午前中と寒い日になっておりますが、ふるってご参加下さい。防災の3つの要素 「知識」と「技術」と「ご近所力アップ (顔見知りになる)」を磨きましょう。( *:大志小学校屋内運動場の改修)

 また、大志連区自主防災リーダー会では、3年計画で調査・ディスカッション・訓練を重ねながら 活きた・使える『避難所運営マニュアル』の作成に取り組んでおります。リーダー会の会員は、目標100名に対し現在60名です。わが町、わが大志の防災に関心のある方は、下記までご連絡ください。

問合せ先:木村 富雄 自主防災リーダー会事務局(地域づくり協議会事務局)

Follow me!

follow us in feedly

Follow me box の編集