R6年度 大志女性学級(公民館) について 24/10/17

今回からQRコード(右)でも申込めるようになりました。

(2) 記録(写真、説明)

-1 8/22 開講式・ピアノコンサート  「リチャードクレイダーマン 名曲のひととき」  ピアニスト 小塚謙一 氏

令和6年8月22日 13:30~15:00 女性学級の開講式と小塚謙一氏によるピアノコンサートを行いました。

 小塚氏のさわやかなピアノの音色とギャップのある面白いトークで外の暑さも一時忘れることが出来た様に思います。

 思い入れのあるリチャードクレーダーマンの曲に加えいろいろなジャンルのメドレーを演奏していただきとても楽しかったです。

 参加者も42名と盛況でした。

-2 8/29 生涯学習出前講座 「SDGs(エスディ-ジーズ)」ってなーに?      
一宮市政策課

8月29日 台風も心配される中、何とか女性学級を開催しました。一宮市の政策課
の職員の方に来ていただきました。難しい話をなるべくわかりやすく、身近な例をあ
げて話していただけました。資料もカラー印刷で読みやすいものでした。

-3 9/5・12 手芸教室 (干支木目込み人形作り) 永田真由美 氏

9月5日、12日、来年の干支の木目込み人形を作りました。昨年に引き続き優しい先生
に丁寧に教えていただき、初めての方も経験者も集中して取り組みました。生徒同士で
教え合う姿も見られ和気あいあいとした雰囲気でした。

-4 9/19 一宮市指定文化財 島文楽  島文楽保存会

9月19日、保存会の方たちによる一宮市指定文化財島文楽の講演が行われました。参加者35名で盛況でした。
間近で観覧でき喜んでいただけました。人形の説明や講演後触れることもでき貴重な体験が出来ました。

(1) 募集開始 ’24/6/18

240618石原さん-06.7大志地域づくりたより72号(完成版)_002